09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
--.--.--
2010.08.07
to-kyo


行って参りました。
思った以上に暑く、思ったとおり人が多い場所でした。



居候させてくれた友達は毎日が忙しく、一緒にどこかに行くことはできなかったけれど、
朝食をつくったり、DVDを観て渡部篤郎のかっこよさについて語ったり、スイカを食べる姿をなぜか二人で撮りまくったりして、楽しかった。

10日間もありがとう。



R0016951.jpg







前から行きたかった大聖堂。

カトリックではなくてもミサに参加できると知り、久しぶりのミサに。

アメリカで初めて行ったときに感じた、静かで少し重い空気がここにもあって
ああいう時間を大切にできたら豊かなのかもしれないと思う。



R0017019.jpg







そして今回、もっとも楽しみにしていた葛西臨海公園のクリスタルビューへ。
この日もカンカン照りで、海日和。



さわやかなかわいいカップルもさらに輝いてみえた。笑
R0017347.jpg



あちこちと毎日出かけて、充実してたな。

もし私がここで働くことになったら、がんばっている友達もいるし、面白いものはたくさんあるし
そういう意味ではいいなーと思う。


安くておいしいものは福岡のがある気がするけれど。。




2008.09.30
せっかくブログをちょっとやる気になったのに、肝心のカメラがない…
こういう時に限って、きれいなものやおいしいもの 楽しいものに出会ったりするんよ。。

カメラ買ったら、たくさんブログ更新しよーと、カメラがない今は思う。

なので、なにか写真はないかと探してみたら、ポラロイドで撮ったやつを発見。
ブログを更新したくて写真を載せるのは順番逆やけど、まぁ、いいよね◎



この木なんの木

なつかしの『このきなんのき きになるき♪』
2008.02.03
今日の情熱大陸に祖父江慎というブックデザイナーが出てた。
なんか、話し方も服装も雰囲気もつまり全て独特で変。。
その個性に釘付けになってしまった。本当に本をどうつくるのか考えることが好きなんだ
とひしひし伝わった。


祖父江


幸せやろうなぁあんなに好きなものと出会ってそれで生きていくことって。
最後はすっかり祖父江さんの天才的なキャラクターの虜になったよ。
なんであんなに自分の世界を持って子供のままで楽しそうにしてられるんやろう。
なんで『へにょへにょ』をあんなに連呼して感動してたんやろう。笑。
天才って理解を超えたとこがあるんやろうけど、それが素敵。
