07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
--.--.--
2010.08.07
to-kyo


行って参りました。
思った以上に暑く、思ったとおり人が多い場所でした。



居候させてくれた友達は毎日が忙しく、一緒にどこかに行くことはできなかったけれど、
朝食をつくったり、DVDを観て渡部篤郎のかっこよさについて語ったり、スイカを食べる姿をなぜか二人で撮りまくったりして、楽しかった。

10日間もありがとう。



R0016951.jpg







前から行きたかった大聖堂。

カトリックではなくてもミサに参加できると知り、久しぶりのミサに。

アメリカで初めて行ったときに感じた、静かで少し重い空気がここにもあって
ああいう時間を大切にできたら豊かなのかもしれないと思う。



R0017019.jpg







そして今回、もっとも楽しみにしていた葛西臨海公園のクリスタルビューへ。
この日もカンカン照りで、海日和。



さわやかなかわいいカップルもさらに輝いてみえた。笑
R0017347.jpg



あちこちと毎日出かけて、充実してたな。

もし私がここで働くことになったら、がんばっている友達もいるし、面白いものはたくさんあるし
そういう意味ではいいなーと思う。


安くておいしいものは福岡のがある気がするけれど。。




2010.05.29
今宵の夜は、みんな東京で集まって飲むのでしょうか。。
私は、6月に東京行きを変更した矢先、7月にさらに変更になりました。

うーん、最近は家→研究室→家→研究室…というループの中にいる。。
せめて読書でもと思い、15年ぶり?ぐらいに『いまどきのこども』を読む。
よく見ると、この本の装幀は祖父江さんらしい。

この本に出てくる竹蔵、かわいい!!

遠い昔の我が弟のようなぼっちゃん刈りに癒される。笑

竹蔵はなんでもお姉ちゃんのマネをしたいんやね。
かわいい。

そういえば、弟が私のマネばかりしていた頃は、欲しくない方のお菓子を欲しいと言って、マネさせて譲るふりをしていたような。。
あのころの弟は、純粋でかわいかったなー。笑。


さらなる『癒し』募集中。







im12.jpg
2010.05.17
IMG_0866.jpg


うまいくとはかぎらないし、まだまだいっぱい考える必要があるし…
そんなことをひしひしと感じつつ、毎日があっという間に過ぎ去っていく今日この頃。

とりあえず、体は朝型なのに、脳は夜型という効率の悪い状態をどうにかしよう。


そして落ち着いたら、東京だー♪


5月29日に環境のみんなに東京に行くと宣言したくせに、ちょっとずれて6月半ばから行くことになりそうです。
みんな、相手してね。

ひさしぶりだから、ルンルンだー♪



2010.01.30
結婚式関連のバイトをしていることもあり、最近、結婚する人をよく見かける。
同じバイトの人とも、予定はないけど結婚式について話すことが多い。
話してて『きっと結婚式は人生で幸せな日、5位くらいには入るんだろうね。』と私が言うと
1位じゃないことに周りのみんなはびっくりの様子。

5位に入ったら十分だと思うけれども。。

でも、幸せな日ってなんなんやろうと考えてみる。

うーん







先週の日曜日、蚤の市で見つけた、青い平皿。
それを使うために魚を準備して、お刺身食べてるときとか、幸せだなーと感じる。

結局、食べ物に落ち着く自分に成長のなさを感じるけれど、そういう小さいことに幸せはあるのでは とも思う。




IMG_0441_20100130105828.jpg



こういう話をすると安上がりでいいね と言われるけれども。笑


でも、小さくたくさんの方が性に合ってるみたい。






2009.07.28

よく笑い、よく泣き、よく食べ、よく寝る私ですが、そんな私が、わりかし最近、泣いたこと。


カリフォルニアのお姉ちゃんであり、大好きな人でもある Lesley に赤ちゃんができたらしい。


これは、もうアメリカに行ってしましたい。


2人の姿を見てるのが好きだったけれど、これからは3人になるんだなーと思うと、なんかすごく幸せな気持ち。




私の留学中の一番のお気に入りの場所。2人とルームメート、ネコたちが住む家のポーチ。

a100_8048.jpg




ここで朝ご飯を食べながら、アイスクリームカーが通るのを眺めたり、ネコとゴロゴロしたり、お隣さんとあいさつしたり…

今はこの近くの家を自分たちで改造して、ネコたちと一緒に暮らしているらしい。

ますます行かねば!!







いつか私もそんな暮らしがしたい。

と、思わせてくれる人や場所に会えてよかった。
















